お問い合わせ

子どもの未来を見つめよう~

5年後10年後子どもたちが

健やかに育つ会・杉戸

 

福島第一原発の事故により、放射性物質が 私たちの住む町にも降り注ぎました。 政府は影響がないと言いますが、本当に大丈夫なのでしょうか?

過去の事例に学んだ時、低線量被ばくでも数年後・数十年後に 様々な健康被害をもたらす可能性がある事が分かります。

こどもたちがこれら先もずっと健康で過ごす事ができますように、今大人達が何をすべきか、一緒に考えていきませんか。

 

お問い合わせはこちら からお願いします 。




子ども埼玉ネットバナー画像

 

2013年

5月

02日

早川先生の放射能汚染地図8訂版とオリジナル資料の販売

早川先生の放射能汚染地図8訂版を、杉戸町内にある高野台薬局さんのご厚意により置かせていただいています。

1部160円で販売していますので、ご希望の方はご利用ください。

 

また先日の茶話会で使用しましたオリジナル資料も販売しています。

資料の内容は、杉戸町の汚染状況、給食検査について、埼玉県の尿検査結果、食品選択のための資料などで、全5ページで60円になります。

 

 

 

 

薬局ですが地図だけ資料だけのお買い求めも可能だそうです。
高野台薬局の住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町大字下高野1194-2

 

 

 

尚、早川先生の放射能汚染地図8訂版は、メンバーがインターネットで1部160円(10部1600円)で購入したもので、高野台薬局さんは無償で引き受けてくださっています。

放射能汚染の情報を広く知ってもらうために、会としてできる事を行なっていきたいと考えています。

 

放射能汚染地図8訂版のインターネットでのお求めは、早川先生のブログに記載があります。

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-570.html